SSブログ

泉州ボーイ@心斎橋LUI 1982 [珍たま未収録]

当時のルイのチラシを見ると、店の名前が『ファッション・パブ:ルイ』となってて、ちょっとヤバそうなパブか?と思てまいますが、あの頃はライブハウスという場所は誰がライブに出てようがおかまいなしにお店に行ったもんで、ああ◯◯が出てるんやーみたいな感じでしたね。
この時も確かお客さん満杯で、それは別に我々が呼んだわけではなく、勝手にお店に飲みに来ていたお客さんであって、今とは全然違ったんですねー。

1982LUI.jpg

で、この「泉州ボーイ」82年の1月ですから、そろそろオリジナルを増やしていこうとしていた時期で、泉州ボーイをライブのオープニングにするのが定着していきます。ラストのブレイクでイマやんが「最後までよろしくぅ」と叫ぶのもお決まりパターンになりました。

でも、サビの後の部分をナベさんが歌ってますが、ダーマエが歌うようになるのはこのすぐ後ですかね?

曲の最初にMCが入ってますが、誰かさんがカセットのマイクに向かってしゃべったヤツです。さて、これは誰でしょう?クイズです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。